意味もなく

毎週更新するという目的のためだけに作られたブログ. メインになりました.

昇華

やあやあ.

ちょっと本当に疲れが溜まっていたみたいで一日死んでいた. やらなきゃいけないことは山ほどあるのに体が動かない. 眠気覚ましにコーヒーを飲みすぎて気持ちも悪かった. 心配した彼氏がUber Eatsで夜ご飯を頼ませてくれた. 神. 今はお腹ペコペコにしながら夜ご飯を待っている.

今日はInstagramFacebookも消した. 本当に人付き合いにつかれてしまって, 迷ったけど消した. アカウント自体はまだ数人とメッセージでやりとりしているのもあって残しているけど, アプリを消した結果なんとなく開くことが無くなってよかった. もう学校関係の連絡はメールに統一したい気持ちさえある. 他人の生活を覗き見るのがストレスだったんだと思う. こうやってブログで自分のことを自分のペースで書き記すのはぜひつづけていきたい.

昨日の写真を見返しているのだが, なんかたまにめちゃくちゃ美少女に写っている自分が居て驚く. 多分目の形がはっきりしてて虹彩の色が薄いのと, 光源の位置によって鼻の存在感が薄くなったりとかの要因が全て完璧な時にいい感じに映るのじゃないかなと自己分析. 本当に美少女なのだけど家族に送っても気分を害すような反応だけだった. ちぇ.

私がおしゃれとかを避けていたのもそういえば家族の発言があったからだった. 余計なことを言う天才×3が家にいたので, 少しでも色気付けば冷やかされて, おしゃれをしたい気持ちがしぼんでいくのだ. 2歳位の時に誰かがくれた子供用マニキュアを塗っていたら, お母さんに「お父さんそういうの嫌いだからやめな」って言われた記憶がくっきり残っている. それからは女の子らしさというものを避けたし髪の毛も自分で短く切った(これは母が悲鳴を上げていた). 育児漫画とかで, 子供が子供用メイクセットにハマっているとかそういった物を読むとキュゥとなる.でも今私は自分のしたいようにおしゃれできているから,子供時代の私も幸せになったと思う. あとこういった経験をしてる人はたくさんいるとネットで知ったのが大きかった. 私が親になることがあれば気をつけよう.

明日からまたジョギングとか早起きとか頑張れるかな〜〜〜〜. まだ夜ご飯は届かない. 台北は狭いのに...