意味もなく

毎週更新するという目的のためだけに作られたブログ. メインになりました.

2024/05/05

GWが終わった. 昼行便にすると一日移動で潰れるのが辛い. しかし夜行便より辛くないから悩ましいところ.

実際は明日も休みだが. 明日は研究室ですべてのやり残したことを終わらせるつもり. ESとかESとかESとか.

問題は, 論文を読みたいのにVPNがセットアップできていないこと. 学内なのに寮では学校のインターネットに繋げない.

GWは良かった. 家族や猫たちにあえたし, 久しぶりにお腹いっぱい食べた気がする. 寮に戻った今は静かで少し落ち着かない.

GW中は頭を休めるつもりでいたが, ずっとThe big bang theoryを見ていた. 英語を取り戻すためにはかなり良かったが, Sheldonの不思議な喋り方がうつりそうだと思った.

体はあまり休めることができなかった. アレルギーがひどかったため, ずっと寝込んでいた. あまり頻繁に帰るとかなり消耗しそうだ.

大阪は思ったより近くて都会. 楽しい場所.

早く進捗を産まなければと焦っている. この感じがずっと続くから修士課程は強い心が必要なのかも知れない.