意味もなく

毎週更新するという目的のためだけに作られたブログ. メインになりました.

2024/04/07

大学院生になって1週間が経った. といってもまだ授業は始まってないので, 似非ではある.

5時間近くのドライブはきつかったが, そのおかげで大量の荷物をこっちまで運んでくることができた. 今までは飛行機を使っての引っ越しで思うように荷物を持ってくることができなかったので, それだけでQOLが上がった. 本当にびっくりするくらい田舎で, なにもない. 学校の周りが畑しかないので, 生活をどうしたらいいのかわからなくなった.

家族に引っ越しを手伝ってもらったので, ちょこちょこご飯代を出したりした. 金欠だが引越し業者に頼むことを考えると全然安い.

リサイクルマーケットで冷蔵庫と電子レンジをほぼタダでゲットした. ドライヤーも欲しかったからゲットできてよかった. 今のところどれも動いてくれている.

引越し先は山の上なので寒い. なんでこんなに寒いんだろうと毎朝ガタガタ震えている. でも建物の断熱構造が圧倒的に良くない気がする. 肌寒くて乾燥してつらい.

ラボのメンバーとは2日に初めてあった. 想像していた何倍もフレンドリーで, 顔合わせはずっと楽しかった. 研究室にも初めて行ったが, 広くてごちゃっとしていた.

先輩もみんないい人で, 学生生活なんとかなりそう!と感じた. しかし就活は誰も助けてくれないのでなんとかならないかも知れない.

4日は転入届を出しに街まで繰り出した. 後で知ったのだが, 市役所の出張所が学校の近くにあったらしい. きちんと調べたうえでそれを見逃していて悔しい.

まだ生活基盤を整えている段階だが, そろそろ買い出しに行かないと圧倒的に栄養が足りなくてまずい. 野菜と肉を接種しなくては.....

ブログは毎週更新を頑張ってみたい.