意味もなく

毎週更新するという目的のためだけに作られたブログ. メインになりました.

2024/04/14

もう一週間経ったのか.

怒涛過ぎてなにも覚えていないかもしれない. とりあえず書き始めてみる.

授業が始まった. 序論科目ばかりなのですごく簡単. 授業中に課題が終わるので睡眠に当てたり他の用事を済ませたりしている.

人との距離感はいまだわからない. Slackでのコミュニケーションがつらい. 要点だけだときついかな?と思ってうだうだ書いて, 後で調べたらそれはうざがられるメッセージらしいと知り, ちょっと凹んだ. 馴染めない. でも多分みんなある程度の不安を感じながら生きていると思うので, 気にしないようにする.

田舎すぎるのでイオンネットスーパーとAmazonに救われている. イオンネットスーパー, 半信半疑だったがすごい. 本当に時間通りに届く. スーパーに行く余裕がない時には積極的に利用したいと思った. 夏とか.

夏をどうやって私は乗り切るつもりなんだろう. 実家に帰るべきかもしれない. 炎天下の中買い物は辛い.

毎日研究室で人と関わる生活に疲れてきたので, 来週は適当な時間に帰って自分の時間を過ごせるようにしたい. この生活だと土日は無気力で無限に寝てしまって良くない. 多分, 自分の中で人と過ごせる時間のキャパはかなり短いんだと思う. でもみんないい人だから, もっと一緒に過ごしたい. 授業がなくなったら, 研究室に行く時間を決めてその間は研究にコミットしようかなと思っている. とりあえず今は個人開発を頑張る時間.

最近ずっと便秘に悩んでいたので, 構内のクリニックに行って便秘薬をもらってきたのだが, 薬も効かなくて本当にしんどかった. 2週間弱溜まっていたので多分腸が鈍くなっていたんだと思う. 結局腸の硬いところをゴリゴリ揉んで無理やり出した. 便秘にならないような生活習慣を身に着けたい.

パスタを毎日食べる生活に戻ったが, 台湾にいたときより豊かな食生活を送っている. 工夫していろんな味付けを試せるのが楽しい. パスタのポテンシャルってすごいと思う.

冷蔵庫が少し小さく感じてきた. やはり自炊するなら200Lは必要だなと納得. でもまあ多分なんとかなると思っている. 野菜の種類を欲張らなければ.