意味もなく

毎週更新するという目的のためだけに作られたブログ. メインになりました.

甘々

たまにブログのアクセス回数が多い日(とはいっても10くらい)があるので, 何なんだろうと訝しんでいる. 多くの人に見られるのが苦手なのでそういうことがあるとビビっちゃう. TwitterとかでもRTされるだけで怖くなっちゃうからずっと鍵をかけている. 気の合う人が少しいるくらいの環境が好きだから非公開にはしたくないのが難しいところ. あと非公開だと気持ちがたるむし......

今日は謎にスイーツをたくさん食べた. 夕方, 心がささくれだっていたので冰火菠蘿麵包を食べに行った. 日本では台湾メロンパンと呼ばれているが台湾では香港式パイナップルパンと呼ばれている, 暖かいメロンパンに厚く切ったバターを挟んだ高カロリーな一品だ. 高カロリーなものは心の健康にいいので, バターとともに刺々しかった心も溶けるようだった.

そして, 夜ご飯時に友達にピザを食べようと誘われた. その時私はお腹が空いていなかったので断ったのだが, はんぶんこしようと言われたのでついていったところ, 何故かみんなでスフレパンケーキを食べた. 私も何が起きたのかよくわからないが, 久しぶりに食べるメープルシロップが沁みた.

そういえば, 昨夜最近ハマっていたゲームを消した. 毎日10回は開いていたが, なんか消してしまった. 娯楽がなくなって, 勉強モードに切り替えられると思ったが今日はちょっとだめだった. でもゲームを消した事自体は褒めてあげたい.

院試が終わったら, コーヒードリッパーをワイヤで手作りしたいと思っている. 簡単に作れるなら一度はやってみたいとかいうそういうミーハーな気持ちだ. 忘れないようにここに記しておこう.