意味もなく

毎週更新するという目的のためだけに作られたブログ. メインになりました.

忙しなさ

今日も一日謎にバタバタしていた. 私はこだわり始めると何回もやり直してしまうのでなかなか物事がサクサク進まない. 今日も図表を繰り返し作り直していたらうっかり授業に遅刻するところだった.

今日は授業後に同じグループの人を晩御飯に誘ったらその人の友だちの日本人と知り合えた. なんと偶然. 私は基本誰とでも話せる(日本語か英語なら)のだが, ご飯を食べたメンバーの中にこれという共通語がなかったので少しみんなギクシャクしていた. 異国でのコミュニケーションは難しい. これがアメリカだったら問答無用で英語なのだろうかと考えながら日本語と英語と中国語を忙しなく行き来していた. 広州風焼きそばは美味しかった.

広州風

そういえば昨日知ったのだが, 素朴な味で大好きだった駄菓子のミルクパンがもう買えなくなっているらしい. ショックすぎて昨日はずっと再現方法を調べていた. あのほろほろ甘い食感はどうやって作っていたのだろう. たまごボーロみたいな片栗粉のパサパサ感はなかったし,だからといってパンみたいにしとしとしてるわけではない. うう, やはり歴史には終わりがあるのだ. 悲しい.

さて, まだ全然今日終わらせようと思っていたタスクが終わってないのでドリンク片手に頑張る.

自由奔放な百合