意味もなく

毎週更新するという目的のためだけに作られたブログ. メインになりました.

カラフルなチップス

ブログ欲とネタ量が釣り合わないのはなんでなんだろう. 昨日は私にしてはわりと活動的だった. 朝起きてキレイな服を着て, 昼まで好きに過ごしてその後後輩と合い同じ空間で各々の勉強をした. 私は研究計画とプレゼンをのそのそとやり, なんとかプレゼンのスライドと研究計画のおおまかな設計は終わった. 後輩たちは私が去年苦戦した実験に苦しんでいたのでたまに記憶をかき寄せて助言してみたり, 私の研究計画を聞いてもらいそれに対する考えを聞いたりしていた.その後は夜ご飯を食べ, 美味しいティラミスを食べ, ライブ動画を見たりして寝た.

昨日はもうひとつ, 彼氏と食べたご飯だけをあげるインスタアカウントをつくった. なんとなく思いつきで作っただけだったけど, そのアカウントを彼氏に教えたらウフフとすごく嬉しそうだった. 私はInstagramの雰囲気が少し苦手だ. 他人から私の生活をいつも評価されているような, 比較されているようなそんな気分になる. 自由にことを言えない雰囲気を感じている. しかし私のことを大好きな人しか知らないそのアカウントでは何を書いても良くて, 一緒にご飯を食べたときの楽しい気持ちを思いのままに綴っても, 返ってくるのは嬉しそうな反応だけだ. 久しぶりに顔文字も使った. これまでまわりのウケのために使っていた窮屈なSNSが, 少し変わったように感じた. もちろんこれは私の気の持ち方に依存するものであって,普段から気にしなければいいと言われたらそれまでだが, 凝り固まった23年分の私の固定観念をほぐしていくのはえらく大変な作業なのだ.

ここでおしゃれな写真でもあげられればと思うが, 日常に映えをみつけらないし見つけようともしてない私のカメラロールには食べたものしか載っていない.

カラフルな台湾のチップス
少しカラフルなセブンイレブンのお菓子売り場の写真でも載せておく. これももちろん私は気づかなかったが, 後輩が台湾のチップスのカラフルさにワクワクしていたのでつられて撮った写真だ.