意味もなく

毎週更新するという目的のためだけに作られたブログ. メインになりました.

英語のアクセントをエンタメでなんとかしようとした.

最近TOEICを受けたことと関連して, 英語を一応摂取し続けるためにいろいろな海外のYoutubeをみていました. 美しくてストイックな彼女たちの動画は生きていく上で大きなモチベーションになったので記録しておきます.

# Sanne Vloet
www.youtube.com

オランダのモデルさんですが, ニューヨークに住んでいらっしゃいます.(多分) とても英語も聞き取りやすく, 健康的な食生活やまるでドラマのセットのようなお部屋など. 見ているだけで気分が上がりました. また, モーニングルーティンを多く投稿しているので, 自分の生活を見直すきっかけにもなりました. 2倍速で見ても大丈夫な速度です. 顔がいい.
7 Tips on How to Find Motivation | Sanne Vloet - YouTube
こういった動画も好きです.

# Emily DiDonato
www.youtube.com
きれいな青い瞳が印象的なアメリカ人のモデルさんです. 典型的なアメリカ英語を話されます. メンタルヘルス関連の話や, メイクアップチュートリアルなど様々な動画をアップロードされています. もちろん顔がいい. 早口なので2倍速で聴いてると少し焦ります.

# Sophdoeslife
www.youtube.com
イギリス英語を話されます. メイクアップチュートリアルが多めで, 観ていて試したくなりました. 彼女の話し方にあこがれて真似してみましたが技術が足りませんでした. イギリス英語を話せるようになりたいです.

# Sammy Robinson
www.youtube.com
オーストラリア英語の聞き取りに慣れていなかったのでオーストラリア出身のYoutuberを探している時に見つけました. あまりアクセントは強くないので聞き取りやすいです.

# Lauren Curtis
www.youtube.com
比較的オーストラリアのアクセントが強めの方です. モデルさんではなく, コスメ会社を立ち上げたインフルエンサーの方です.


# Georgia
www.youtube.com
オーストラリアアクセントに悪戦苦闘しているときに見つけました. コメディチャンネルのようです. 日本の知育菓子動画なんかをめちゃくちゃバカにしていた記憶があります.
I TRIED THAT POPIN' COOKIN' STUFF SO YOU DONT HAVE TO - YouTube

# まとめ
私はFワードなどの下品な言葉を聴くのがあまり好きではないので, きれいな言葉遣いをする方を選んでいました. あとは上に上げた以外に私はSIMSのゲームが好きなのでそれらの実況を観たり, 生産性についてのYoutubeや次に読みたい本の参考にと本のサマリーをよく観ていました. これがどれくらい私の英語力に貢献したかはわかりませんが, 普通にエンターテイメントとして観ていて楽しかったです.