意味もなく

毎週更新するという目的のためだけに作られたブログ. メインになりました.

不調の詰め合わせ

体調を崩していた.

久しぶりに労働したからか, 炎天下の中外回りをしたからか, この4日間ほど謎の吐き気に悩まされていた. 本当に吐き気だけだが, ご飯を作ってると冷や汗が出てきてまともに立ってられなかったりと弊害が多かった. 調子が悪いときに心配してくれる人がいないとメンタルにくるなと痛感した. メンタルを健康に保つのが直近の目標だ. 久しぶりの労働は楽しかった. 人と話すのが久しぶりだったので緊張したが, 割といけた. 若い人からお母さん世代の人までいる職場なので, 常日頃ニュースをチェックしていてよかったと思った. 会話が続くと楽しい. ただ映画の話についていけなかったのがううとなった. 台北の映画館は安いから行こうと思えるが日本の映画館は高いのでもとからアマプラで見る気しかでない.

目が急激に見えなくなった. 何故か分からないが近くのものも遠くのものも見にくい. 眼科に行くべきなのだが近隣に苦手な眼科しかないので少し嫌だ. とりあえず目の運動等をしてみる.

Arxivを平日は見る習慣をつけたい. 大学院生になるのでサーベイに慣れておきたいのと, 英語力の低下を防ぎたい. 本当に日本で英語を使うことってないんだよな〜としみじみした.