意味もなく

毎週更新するという目的のためだけに作られたブログ. メインになりました.

追い詰められて

昨日はスーパームーンだった. 用事があり出かけようとしたら目の前に大きな月があったので驚いた. PM2.5が多いのか朧月だったが, 晴れていてとても綺麗だった.

インターンは決まったがお金が必要なので近場で短期バイトを入れた. バイトは即受かって即働き始められるから最高. あとサービス業なので良い刺激になるかなと思った. 高校生の時小さなカフェでバイトしていたときは割と楽しかった. 運営と調理の関係が険悪になってどんどんサービスが悪くなっていくのを見れたのはいい経験だった. 大規模チェーンになるとさらに大変だろうけど. スシローのバイトは大変だと聞いた.

バイトの面接でTOEICTOEFLの点を見てTOEICの点を褒められたのでふーんとなった. やはり日本ではTOEICのほうが見栄えが良いんだな. 大学院では年に2回無料で受けられるらしいので満点を目指すのも楽しいかもしれない.

そういえば久しぶりに🇮🇩たちと通話をした. みんな修士に行くのを諦めたらしい. まあそんなもんだろう. しかし今後学歴が必要になる時が来ると信じて私は2年間苦しんでいく. 彼氏はどうせまだしばらく学生だから私だって好き勝手やらせてもらおう. 目指せ高学歴専業主婦.

日本は楽しい. 就活は苦しいが生きやすい. 日本語しか話していないので英語を忘れないように頑張ろう.