意味もなく

毎週更新するという目的のためだけに作られたブログ. メインになりました.

にらめっこ

書くことはないけどパソコンに向かう機会が増えたので思考の整理にブログを使っていこうと思う. 見返すのが楽ですしおすし.

台風が東京に行く日に直撃するっぽいのですべての日程をキャンセルしたくなっている. もとから観光じゃないし, そこまで必要でもなくなってしまったから, 新幹線代とホテル代を貯金したい気持ちのほうが大きい. しかも台風直撃って観光もできないじゃないか〜〜〜〜〜〜!!! 東京は久々に行くので観光パートを楽しみにしていたフシもあり少し残念. しかも割と急いで帰らないとバイトにも間に合わないから本当に余裕がないスケジュールなのだ.

実務経験を積みたくて求人情報とにらめっこしていた. 田舎だから選択肢が少ない. 大学院も東京目指せばよかったかなと少し悲しくなった. とりあえずインターンに慣れてから考えることにした. 実務経験って積むためにも実務経験が必要だから怖い.

彼氏と少し喧嘩した. 私達の喧嘩は私が怒らなければ絶対に起こらないから今回も例に漏れず私が怒った. 私が家事三昧でヘロヘロしてる中昼過ぎに起きて研究だけしてみたいな生活をしてる彼が羨ましかった. そんな中無神経な一言を言われてそれからはもう口も聞きたくない〜〜〜〜だった. 私達は喧嘩が終わるまでは寝ないスタンスなのでこれも1時間位で仲直りした. 自分の生活だけで精一杯だからキャパシティが極小になっているなという反省. 母にもあなたはいつも怒ってると言われた. 家では気を張って笑っていただけにそれもなかなか心にきた. あまり書くと暗くなるからやめよう.

Arxivチェック, 論文投稿シーズンだからかすごく骨が折れる. 1日に25本近く出ていると, Abstractを読むだけで疲弊.