意味もなく

毎週更新するという目的のためだけに作られたブログ. メインになりました.

ねこねこ探偵団

最近気づいたこと.

うちの猫(♀)はよく日中暑いところでぐでんとしている. そしてしばらくそこで暑さを蓄えたあとおもむろにエアコンが効いてるリビングに戻ってきて, 一番エアコンの風が来る場所でうっとりと座っている. それを何回も繰り返す.

最初は暑いところのほうが好きなのか, 熱中症にならないかなど心配したが, 最近至った結論は, 日当たりの良い暑い部屋とエアコンの風でサウナ的な楽しみ方をしているということ.

自分なりに"整って"いたのかと思うととてもかわいい. サウナー猫.

私はサウナは脳に悪そうなので行ったことがない.

なんとなくこのかわいさを書き記したくなった.