意味もなく

毎週更新するという目的のためだけに作られたブログ. メインになりました.

年末の焦り

疲れが溜まっているのかピリピリと帯状疱疹の前兆のような痛みがある.

技術面での学んだことの壁打ち用にgithub pagesを作成した. サクッとMD形式で書いてpushすればいいだけなので楽. テーマのカスタマイズとかはするつもりはないのだけど, 余白だけは気に入ってないので後々結局カスタマイズするかもしれない.

バイトではパートの皆さんの不満が募っていて, それを毎回出勤するたびに聞かされている. 最初は面白がって聞いていたけど, 最近は聞いてても同じ愚痴ばかりなので苦笑いで流している.

バイト先の子に先月割と酷いことを言われて, それをついポロッとこぼしたら「あの子も苦労してるから」と諭されて傷を抉る羽目になった. 苦労してたら人を貶していいわけじゃないだろう. 私は絶対に他人に同じ思いをさせないように発言には気をつけよう.

少し暗くなってしまった. バイトで思い悩む人間じゃないので元気です. 美人も多いので目の保養効果のほうが大きい.

クリスマスはいろいろと仕込むつもりで楽しみ. 今夜はアップルパイを焼こうと思ったが材料が足りないかもしれない. 年の瀬は忙しい.