意味もなく

毎週更新するという目的のためだけに作られたブログ. メインになりました.

朝の空気

本当に寝れない. 寝てはいるんだけど悪夢で目が覚めるからあまり寝た気がしない. このままだと死んでしまうよと8時間睡眠のあとに思っている. 朝活をしていると睡眠時間が取れないし昼寝をしてしまってさらに寝付きが悪くなるから今日は目覚ましをかけずに寝てみた. しかしなんか脳が疲れている感じがする. 難しい. 寮生活の辛いところは(私は寮に住んでいる)あまり早く寝てしまう事ができないことだ. 早く寝ると必ず誰かのたてる音や話し声で目が覚める. 私は昼まで寝ている人たちを起こさないように細心の注意を払っているのになと思うが共同生活とはそういうものだと割り切るしか無い. 難しい. 思いの外ストレスを感じているのかも知れない. アロマとかそういうのに手を出すでも違うよな.... ブログで心の整理をしているつもりなのだが, やはり他人の目のつくところで書くことはソフトな建前の羅列なのかもしれない. いやかなり本音に近い建前. 少し見栄っ張りだから. Morning Pagesとかいう朝にノート3ページ分思考のなぐり書きをすることを試したこともあったが, 朝の時間が今より取れなくてやめた. 多分書いてる時にブログに記録してたと思うけど, 私はせっかちだから合わないのかもなと今なら言える.

写真もなにもないブログは視覚的に楽しくないので写真でもあげようかなと思ったけど全体的に私の撮る写真は濁っている. 別に心を反映して淀んでるとかじゃなくて純粋にカメラのレンズが汚れているだけだ. iPhoneケースを変えてからカメラレンズの掃除がとてつもなくしにくくなった. ケースを外さないと掃除できない. それ以外は気に入ってるのだが, 次同じ形状のiPhoneケースを買うかと聞かれたらNoだ. カメラの部分には掃除できる十分な空白を置いてほしい.

朝の空気もカメラのレンズが汚れていると伝わらない

今日は昨日より気を引き締めてやっていこう.