意味もなく

毎週更新するという目的のためだけに作られたブログ. メインになりました.

日曜ベイク

久しぶりにパイを焼いたら最高傑作ができた. サクホロでしょっぱくて, これぞ求めていたアメリカンパイ!という感じ. 今回もいつもと同じレシピで作ったのだが, 冷凍庫ではなく冷蔵庫で休ませたのと, マッシャー?で練らないように混ぜたのがよかったらしい.

今回はりんごのコンポートとカスタードクリームを入れてみた. 甘さ控えめのカスタードクリームと甘いりんごの組み合わせは王道だった. 母は気に入ったのか大きい塊をおかわりしていた. ただ, いつも使っているパイ皿が行方不明だったのでタルト皿で焼いたら巨大なものができて笑った.

ポートフォリオをReactで作った. 技術ブログに載せられるようにメモ書きをしておかないと... しかしかなり躓いた点が多かったので膨大な量を書くことになりそうだ. デプロイが一番大変で, Github pagesにデプロイするだけと思ったら躓きすぎて一日費やした.

そろそろ大学院入学に向けて動かなければいけない. せっかくの大学院生活なんだからこのブログに残せていければいいなと思う.