意味もなく

毎週更新するという目的のためだけに作られたブログ. メインになりました.

記憶力

最近, 覚えておきたいことを忘れることが増えた. メモを持ち歩くべきな気がする. 昔はTwitterになんでも記録してたから, こういった取りこぼしが少なかったんだよな. 本当に悲しい. 小さくて厚手のメモなんてなかなかない.

今日のバイトは雨だったためか, 不快な人たちが凝縮されていた. 締め作業をしながら外を見たらファストフードのゴミがポイ捨てされまくっていて目が死んでしまった. 子供もそういうところを見ているので, 模範的な大人であってほしい.

新学期が始まる前にパソコンの中身を掃除したい. 本当は新しいパソコンを買う予定だったが, お金がないのだから今あるものを長く使うしかない.

家計簿の付け方を試行錯誤中である. 家計簿は普段簡易的にしかつけない+台湾生活は切り詰めていたら一ヶ月で1万円程度しか使わなくても生活できていたため, なんか日本での一人暮らしが不安で仕方がない. パスタを茹でて食べるだけで別に私はいいのだが, 多分体が先に壊れる.

あと, 引っ越しのストレスの要因として, 田舎ですぐに買い出しに行けない部分が大きいと思う. 台北は腐っても首都だったので地下鉄やタクシーで不自由なかったが, 田舎生活は車がない苦学生には厳しい.

しばらくは引っ越しで胃を痛くするだろうが, 頑張っていきたい.