意味もなく

毎週更新するという目的のためだけに作られたブログ. メインになりました.

貧困

ずっと入りたいと思っていたモーニングのお店が閉まっていて悲しくなった. 通りかかるのはバイトがある日だけだったから, 一度も入れずじまいだった.

今日はここ最近で唯一のお休み. しかし体調不良でダウンしている. 新生活の準備が全く終わっていないのに, こんなんで大丈夫だろうか.

コストコで売っている大容量のドリップバッグコーヒーが美味しい. しかし濃いので一人で全部飲むと動機がしてくる. 一人暮らしを始めたら水筒+マグカップで一日かけて飲めそう. コーヒーが大好きなのだが新生活で本当に困窮しているので, 絶対に買えなくなるだろうと思って母に頼み込んだ. カフェイン中毒は簡単に死ぬ.

新生活, 出費が多すぎて白目をむきたくなっている. ざっと予算を計算しても月に5万円は飛んでいく. 仕送りなしなのにこれは辛すぎて暴れたくなっている. バイトを探さないとやばいかも知れない.

心のオアシスSpotifyを解約しなければいけないかもしれない. 本当に, これが貧困....

今の実家ぐらしの生活水準を下げることがいかに大変かというのを実感している. 貯金を切り崩しても数ヶ月の命だろう. あと2年生きていくにはどうしたらいいのかを考える.

奨学金シミュレーションをしたら, どうやら40歳まで返済しなければいけないらしい. これはなんとしてでも実績を上げて半額免除にならなくてはいけないなと思った.

全体的に暗くなってしまったが, きっとなんとかなるさの精神で頑張る.