意味もなく

毎週更新するという目的のためだけに作られたブログ. メインになりました.

雑念

忙しいと家族との時間が減るなと思う. 家族との時間を大事にしたいと思いスキマ時間に関わろうとしてみるのだが基本我が家は生活時間が合わない. 私は遅くても9時に起きて2時には寝るのだが, 母と弟はお昼すぎに起きて深夜から朝方寝る. 本当に顔を合わせるのが夜ご飯のときだけ.

親と過ごせる時間は限られているのに, こうも空回りするとやるせない気持ちになる.

忙しいのだが技術ブログの更新をしないとまずい. もうだいぶ書きたかったことを忘れ始めている.

人を見下さないで上に立つことは難しいのかなと考えたりする. 私は失敗ばかりの人生なので上に立ったとしても偉そうなことは言えない. 器が小さいからまず人の上に立てないか.

先日バイト先の人とロシア料理を食べに行った. 店内の雰囲気も良く, お皿の一枚一枚までこだわっていそうなお店だった. ラグーというロシア料理が美味しすぎて, レシピがあれば知りたい.

ラグー