意味もなく

毎週更新するという目的のためだけに作られたブログ. メインになりました.

洋楽とフレグランス

少し寝坊した流れでブログの存在を忘れていた. 危ない.

最近起きてすぐに肩甲骨のストレッチを10分程度やるようにしている. もちろんモチベーションによっては5分程度だったり20分程度だったりするのだけど, これをやり始めてから体の調子がすこし良い気がする. まず肩はあまり凝らなくなったし, 腕のしびれや頭重感も減った. 生まれてからずっと姿勢が悪いので, 不調なのが普通だったのだけど,こんな朝10分の習慣で改善されるとは思っていなかった. また, 肩甲骨をえいえいと動かすことですこし背中の肉がスッキリした. これも姿勢の悪さとは切っては切れない謎についた脂肪が落ちたからだと思うのだが, 本当に背中がスッキリすると印象が変わるなと言う感じ. 姿勢も少し良くなってきたように感じる. 逆に二の腕のたるみとかは全然改善されないので筋トレを追加してみようかなと考えている.

あと最近というか昨日から洋楽をまた聴き始めた. 思えば小学三年生のときにTaylor SwiftのMineを聴いてから洋楽最高!みたいな人生だったのだけど, 最近邦ロックにハマりすぎて意識的に摂取していなかった.Taylor Swiftの魅力は15年間変わってないなと思う.初期のカントリーミュージックも好きなのだけど,今の恋愛至上主義も嫌いではない. しかし邦楽も洋楽もトレンドに疎いのであまり周りと話が合わない.私はクラブに行っても楽しめないタイプだと思う. 台北のクラブも結局一回も行かなかったな.

昨日の写真を見返しても本当になにもないのだけど, 昨日はそういえばBath and Body Worksが台湾にも日本にも無いことを悲しんでいたな. 私はそのブランドが大好きなので実家に大量のフレグランスミストが置いてある. 彼氏にもすこしアトマイザーに入れてプレゼントしたら気に入ったらしいのだが, 日本では法外(とまではいかないけど)な値段で売っているから大瓶をプレゼントできない. 悲しい. シンガポールかどっかに行く機会があれば絶対に買いに行こうと思った.

今日は寝坊した結果すこしスロースタートな一日になってしまった. 気持ちを切り替えて頑張らなければ.