意味もなく

毎週更新するという目的のためだけに作られたブログ. メインになりました.

季節の変わり目と人生の区切り

はてなぶろぐはトップページにピックアップされている記事が出てくるところがお気に入りで, そこをきっかけに読み始めたブログがたくさんある. 今日もブログを書く前に少しだけトップページのブログを読んでいたのだが, そのブログの中で, 30歳になったら一度死んだことにするというようなことが書いてあった. 30歳で一回死んだことにするという発想(元は歌手のCoccoさんの発言から着想したっぽい)に, とてつもないキラキラしたものを感じた. 30歳で死ぬんだったら何も怖くない気がした. 30歳からは新しい人生! 実際は現実世界は積み重ねで, いい仕事につくためには小学校から気を抜けなかったり, 結婚するためには学生のうちから関係性を積み上げていないと難しかったりととてつもなく面倒くさい世界だし,30以降も死ぬまでずっと自分の積み上げてきたものの上に生きることになるのだが, 果てしなく感じる人生の区切りが存在するだけでなぜか生きやすくなるのかも知れない. とりあえずとても感銘を受けた.

あと昨日は嬉しいことがあった. 日本からはるばる彼氏の送ってくれたお手紙が届いた. 出してくれたのは3月の下旬と聞いていたので, 半月ほどどこかを旅していたのかな. とても嬉しかった. 時差なくコミュニケーションが取れる今だからこそ時間を置いて届くこういったアナログなものがとてつもなく嬉しい. また返事を書こう. あ, あと彼氏は手紙を書くときいつもすごく可愛いカードを選んで送ってくれるのでそれがまた嬉しい. 封筒までキラキラしてて, 宝物過ぎて全部まるっと取ってある.

夜は友達と一緒に涼麵を食べた. 涼麵は冷やし中華のような冷やし中華じゃないようなもので, 私の大好物だ. 1年のときは熱くなってくると毎日ファミマで涼麵を買って食べていた. 大学近くに美味しくて安いお店があるのでそこでよく食べるのだが, 昨日はなぜかずっとお腹が減っていて, 大盛りを食べてもなお満たされなかった. いつもならまんぷくすぎてげふっとなってるので不思議だった.

今日は腹痛でこんな時間までダラダラしてしまったので, 昼からは巻き返せるように頑張る.