意味もなく

毎週更新するという目的のためだけに作られたブログ. メインになりました.

外食はいいこと

クラスにカリフォルニア州出身の人が何人かいるのだけど, 本当にみんな同じような喋り方をするから驚く. でも日本人の英語もレベルの差はあれど発音のパターンは似ているしな. 言語というのは面白い.

朝ははてなブログの障害でブログ巡回ができなかったのでゆっくりコーヒーを飲みながら昨日もらったパイナップルケーキを食べた. 美味しかった. 昼からは友達と友達の彼氏と3人でご飯に行く予定だったのだが, 約束のお店がなんと3時間待ちだったので急遽近くで良さげなお店に入った. そこも30分待ちだったがまあマシだろうとぶらぶら待ってたら5分くらいで呼ばれて驚いた. 台湾風にアレンジされた辛くない四川料理だった.

麻婆豆腐

これはめちゃくちゃ美味しかった麻婆豆腐. 花椒が効いていてピリッと痺れる感じは中華料理ならではだ. そしてなんと4月に誕生日だったので特典としてデザートが付いてきた. 4月最終日に滑り込む形となったわけだが, 一人しかもらえなかったので少し気まずかった. 中にはねっちりとしたコーヒーゼリーのようなものが入ってて美味しかった.

誕生日特典

帰りの電車で貧血になったのでさっさと家に帰ってグーグー寝ていた. やることも殆どやってないので今現在とても胃が痛い. 明日は授業に行かないといけないしもっと頑張らなくては.