意味もなく

毎週更新するという目的のためだけに作られたブログ. メインになりました.

向き合ってスタバ

昨日のブログにも書いたように昨日は予定がつめつめで少し忙しかった. 私は不器用だからその代わりに今日はなんの予定も入れていない. ゆっくり自分の時間を取れる日々が好きだ.

昨日はミーティングの前にStarbucksに寄ってコーヒーとスコーンを買った. 私の学部棟から歩いて3分くらいの場所なのに悲しきかな4年間でほぼ利用することのなかったStarbucksだが, 自分へのご褒美くらいあげていいかなということで買ってみた. スコーンは台湾ではレーズンしかないのだけど, 意外と美味しかった. あれがスコーンかと言われれば違うので, 「スタバのスコーン」という固有名詞なのだろうなと思った. ただアイスコーヒーは最後の方が薄まって嫌なのでこれからはホットにしようと思った.

紙袋までもらった

ミーティングのあとは少し仮眠をとって友達の誕生日祝いを兼ねて食事に行った. 美味しかった. たまにはお金を使うのもいいよね.

帰宅したらゼミの始まる時間だったので焦った. ゼミはほんわか有志集合系なので遅れたところでペナルティはないだろうけど真摯に行きたい. でも専門外だから少し難しかった. 今日は復習をしようかな. 分野は同じでも専門から少しずれると本当に前も後ろもわからないので面白い.