意味もなく

毎週更新するという目的のためだけに作られたブログ. メインになりました.

価値観のアップデート

10時にシャワーを浴びると決めたから今この時間が自由時間になった. ブログをえいやっと書くのにピッタリの時間. 本来おしゃべりが大好きな人間なので, ブログを書いているとだらだらと話したいことが洪水みたいにわあって吹き出てきてたまに混乱する. 自分の気持ちと向き合う時間は怖いのだ. 今日は特に自分の気持ちと向き合う時間を取らないようにした. 理不尽なことがあったら思考回路を切ってやらないとずっとそのことを考えてしまうから. あと普通に頭痛くて起きていられなかったから.

昨夜はアプリで無料になっていた漫画を一気に読んだ. 公認不倫の夫婦の話. 私は不倫とかが大嫌いなのにそういった題材を進んで読む. 彼氏はそんな私を見て「なんで自分から傷つきに行くの」っと問うてきた. 私もそう言われて考えてみたけど, 自傷なのかも知れないと思った. 傷つくために読んでる. そして, それと同時にこの先自分が同じようなことで傷つく日が来たときのために, 傷つく予行練習をしていると思った. 別にお互い不倫も浮気もする性格じゃないのに, 転ばぬ先の杖と思っていらない感情を渦巻かせている. まあ読んだ感想は, 不倫をした人たちがなんの報いも受けずに幸せそうに元の鞘に収まっていくのが気持ち悪いなと思った. 私は不倫をした人たちが最悪の結末を迎えてほしかった. 不倫肯定も多様化なのだとしたらそんな多様性クソくらえだ. いや, 不倫肯定はどちらかというと昭和的価値観なのかな. 新しい関係の形なんて耳障りのいい言葉で誤魔化してるのがさらに気持ち悪かった. ここまで心が害されるんだから自傷でもないな.

今朝は8時に強制起床. 小論文を書きながら耐えられない眠気に襲われて寝たら起きれなくなって焦った. 頭痛がひどかったから横になっていたけど, 寮生活は他人から常にジャッジされている気分になるからごろ寝ばかりしているとメンタルによくない. とりあえず起きて頑張って生活をしている. 本当に無理になった瞬間大好きなシャワーも浴びるのに何回も心の準備をしなきゃいけなくなる. 難儀なものだ. 早く一人になりたいな.