意味もなく

毎週更新するという目的のためだけに作られたブログ. メインになりました.

怠惰

授業が座ってるだけで暇なので日記を書く. 怠惰な学生とは私なのです. 何故来たのかと言われれば出席必須だったからなのだけど, 出席も取られずぬるりと進んでいるので来たのは失敗だったと思っている.

今日は朝から眠かった. 生理前の眠気でずっと寝れる. 朝, 仕事を終えて帰ってきた彼氏と電話をして彼が寝るまで話した. 連日の夜番はお気の毒だ. 私はその後お昼ごはんを食べ, ぼーっと眠気に耐えながら洗濯物を片付け部屋の掃除をした. 今日は念入りに床の皮脂をこすった. みんな部屋を裸足で歩き回るので1週間毎に掃除してもモップには皮脂が黒く付く. しかししっかりと床を磨いたあとの床の歩き心地はサラサラしていて大好きだ. 誰にもお礼は言われないけど,この足裏の安寧の為に私は4年間ほぼ毎週床を磨いてきたのだと思う. 一人暮らしではもっと自由に掃除できるだろうから心が躍る.

しかしその後勉強をしている途中で耐えられなくてうっかり寝てしまった. あるまじき失態. 後輩からのメッセージが来るまでたっぷり2時間寝た. 結局夜ご飯を食べる暇もなく, ドーナツを行きがけに買ってそのまま今現在まで授業を受けている. 自分の怠惰のせいだとわかってはいるのだが, お腹が減ってたまらない.

こういうドーナツが一番美味しい

空腹に任せてあすけんのアプリをインストールした. 久しぶりにまたあすけんの女にお世話になる. 私の食事はカロリー低めだと思っていたが, 入力して初めて意外と食べていることがわかる. しかし低カロリー食を続けると体に良くないらしいので運動を積極的に取り入れたいと思っている.びっくりしたんだけど7年前から7kg痩せたらしいよ.