意味もなく

毎週更新するという目的のためだけに作られたブログ. メインになりました.

タイトルをいつもつけ忘れる

最近は息抜きにブログを書いているので, 夕方にはもうブログ書きたい欲が溢れる. 別に一日何記事書いてもいいとは思うけど, 短いブログをたくさん書くと私が読み返しにくいから控えている. 今日は朝からあすけんの女に褒められたいがためにプロテイン青汁を飲んだ. ただプロテインと青汁を一緒に混ぜただけのものだが, 別にまずくはない. 腹持ちはそこそこだし, 日頃私が摂れていないタンパク質と食物繊維を補える. しかし結局本日の点数は43点だった. サプリでチートしているのに43点なので自分でも驚いた. でも毎日同じような食事なので, 日頃私は43点以下の生活をしているということ.... あと運動量が少なすぎるなって思った. 筋トレを取り入れたいが汗をかくと肌が荒れるから避けてしまう.

朝ごはんを食べながら宇宙兄弟を読み進めた. せりかさん回だったのだが, 良すぎて涙が出た. 大人だから声を上げては泣かなかったけど, ここが寮じゃなかったら泣いてた. 宇宙兄弟は努力が報われる事が多くて読んでる側が救われる.

朝ごはんを食べたあとに書類を出しに学校に行った. 英語での学位を受け取るためには申請+追加料金100元がかかる. しかし日本で中国語の学位証明書なんて使えないので, 重い腰を上げて申請してきた. 受付の人がちょっとぶっきらぼうだったので, 果たして申請はできたのだろうかと少し不安だ. あとこういう情報がまとめてあるとかが一切ないのも嫌だ.

今日一番驚いたのは, Simple Noteというアプリの同期の速さだ. 私は普段Apple純正のメモ帳を使っているのだが,同期にタイムラグがあって使いにくさを感じていた. Simple NoteはWindows時代に使っていたので名残で入れていたのだけれど, 普段遣いはしていなかった. しかし今日, プレゼンを録画する際に台本を携帯で見たかったので, ふと思いついてSimple Noteに入力したら, ほとんどラグもなく表示されたのでびっくりした. 機能はとてもシンプルでApple純正やNotionみたいに凝ったことはできないが, 簡単な作業にすごくちょうどいいと改めて感じた. Markdownに最近対応したのも嬉しい. これからはさっと同期したいものはSimple Noteを使おうと思った.

数学の勉強を今夜も頑張るぞ〜