意味もなく

毎週更新するという目的のためだけに作られたブログ. メインになりました.

中身がない

すこし状況が落ち着いたので久しぶりにブログを書こうと思った. カメラロールをざっとスクロールしてみたがこの一ヶ月勉強漬けで外に出ていないからネタもない. カメラロールには愛猫sの写真だけ増えていく. あと最近は中国語の勉強としてネットで見れる中国の番組を見ているのだが, 顔面レベルが高い人ばかりで驚く. そしてみんなスタイルも良い. さすが母数が大きいだけあるなと思ったりする. 最近は四川料理っぽいものを作るのにハマっている. 日本の中華料理はあまり辛くないので, なんとなくレストランで食べた味を思い出しながら作っている. 花椒が好きなのでたくさん入れるのだが, 家族は辛いものが好きではないのであまり喜ばれない. 昨夜も麻婆茄子を作ったのだが, 鷹の爪の種まで入れて煮込んだから辛くなりすぎたらしく, 少し不評だった.

本当に書くことがない. 今後も書くことがなさそうで困るなあ.