意味もなく

毎週更新するという目的のためだけに作られたブログ. メインになりました.

夜の自分が頑張る

夜型の生活に慣れてきてしまって, 夜にタスクを詰め込むことが多くなった. 良くないなあと思いながら昨夜も遅くまでゼミの資料を作成していた. 機械学習は本当にわからないことが多くて, ???と思いながらゼミに参加している. できれば本を一冊読んで概観を掴みたいのだけれど. あまりそういった時間も取れていない. 受験生は辛いなあと思う. まあでもゼミに参加することで多少受動的に学習を強制させられるので, 食べること以外に意欲がない私にはありがたいことである.

あと気づいたこと, ブログは夜寝る前か朝起きてすぐに書かないとどこまで書いたのか忘れてしまって, 結局何も書けなくなってしまう. これは良い気付きだ. ということでまた調整の日々が始まる.

昨日は比較的生産的だったのだが, 今日はこれまであまり生産的な日々を送れていない. あ, でも部屋の掃除はした. 私はモップをかけた後のペタペタした床の歩き心地が好きだから, 一人暮らしをしたらもっと気軽に掃除ができると考えると楽しみだ.

お昼は玄米を炊く時に醤油と出汁と三温糖を入れてすこし炊き込みご飯風に味付けしてみた. みりんがないから三温糖を入れてみたのだけど, 思いの外風味が良くなって美味しかった. 普段1食が玄米1合と蒸し野菜を少しなので, もっと食べたいなあと食後に思う. 食の充実は人生の充実だと私は考えているので, 早くご飯をしっかり食べれるようになりたい. 明らかにカロリー不足だし. あまりこういった生活を続けると身体によくなさそうだ.