意味もなく

毎週更新するという目的のためだけに作られたブログ. メインになりました.

がんばりきれない

年をとって気圧の変化がもろに体調に反映されるようになってきた. 低気圧がくると途端に頭痛がしてきて, 胸がギュッと痛くなる. シャワーを浴びると多少良くなるのだが,鼻の奥でメガネをずっと掛けていたときのような痛さが続くだけでも辛い. 胸が痛くなるのが本当に不快で, 低気圧を言い訳にしたくないのだがどうしても活動的になれない.

今日は朝から勉強をしたりしなかったりだった. 私自身集中力が続かないので連日自分を奮い立たせて勉強するのがしんどい. 焦りだけが募っていく今の状況をなんとか打破しなければと思っている.

最近ギフト券を何枚かもらったので, 久しぶりにコンビニで買い物しようかなと思いセブンイレブンに行ったが, そんなに欲しいものはなかった. 今日の運動はそれだけ. でも日光を浴びたので良いと思う.

今日も1500kcal程度の食事だったので, あすけんの女に褒められることはなかった. 難しい. 私は元来食べるのが大好きで, 食べて良かったらいくらでも食べる自信がある. でもコントロールしようとすると極端に食事量を減らしてしまう.痩せたさが先走っているのだろう. これから体力勝負なのにこんな状態で大丈夫なのか不安だ.

今日は少し後ろ向きのブログになってしまったな. 現在の精神状態を俯瞰してみるのにこのブログはとても役立ってくれているね.