意味もなく

毎週更新するという目的のためだけに作られたブログ. メインになりました.

土砂降り

今日は自分のご機嫌を取る日にするはずだったが, 一日中豪雨だったため諦めた. 悲しかったが気持ちを切り替えて美味しいコーヒーを淹れた.

こひ

今日のコーヒーは, 後味が焦がしカラメルのようで香ばしくて美味しかった. 表示にクレームブリュレと書いてあるが, 言い得て妙だと思った. 美味しいコーヒーは気持ちを前向きにさせる. その後はゆっくりと普段の生活に戻った. ぬるりと朝を過ごし, お昼ごはんを食べ, 勉強を始めた. 今日は頭が痛かったが, 焦りからぶっ通しで勉強した. とは言っても休み休みで4時間程度だが, リフレッシュDAYだったはずの日にしてはハードだと思う. 頭痛が耐えきれなくなったので途中で昼寝をした. 最近は寝てばかりだ.

そして夜ご飯は久しぶりに大好きなタイ料理をテイクアウトしにいったのだが, その帰りに偶然友達と会ったので一緒に食べた.人と話すことが今の私には必要だったので, すごく嬉しかった. 結局今日はリフレッシュDAYになってしまった. 振替してやろうと考えてたのに.....

あと, これはずっと思っているのだけど, Obsidianを使いこなせるようになりたい. 今はまだNotionのほうが使用頻度が多いのだが, いつかはObsidian一本でやっていきたいと思っている. そのためにも情報収集をしなくては.