意味もなく

毎週更新するという目的のためだけに作られたブログ. メインになりました.

寝ぼけ眼で

早起きしないとブログを書く時間が本当になくなってしまうので今日は早起きしてお送りしています. 1時に寝て8時に起きたので何ならいつもより寝てるんじゃないか?とも思う.... 早起きは自己肯定感が上がるのでメンタルに良い. しかしまぶたが重い.

昨日は志望理由書を書いたり勉強をしたりしていた. もうずっと同じ勉強ばかりしてるので飽きてくるが人生がかかってるので頑張らなくては. 昨日は寝坊しすぎたので本当にスロースタートだった. 日本だと6時には起きていたのに今は12時まで寝ているからバレたら勘当されるなと思った. 今の今まで「かんとう」だと思っていたが「かんどう」なんですね. ひどい同音異義語だ.

夕方に薬を買いに行った. 強制的に外に出たので健康に悪そう. 薬を買いに行く途中でセブンイレブンに寄っていこうかなとか考えていて思ったのだけど, 台北はコンビニが多い. ファミマとセブンのはしごをしようと思えば永遠にできそうなくらい多い. 地元だとファミマとセブンとローソンが点在していて, 行くのに気力が必要だったので, 用事のついでにコンビニに寄れるところは都会だなと思った. 結局何も買わずに帰ったが. 卵の高騰のせいか茶葉蛋の特徴的な匂いが台湾のコンビニからしなくなった気がする. それか私の嗅覚が死んでいる. 台湾に初めて来た時に苦手だなと思った匂いも4年も住めば日常になるのだな.

日本で買ったお気に入りのグミ, もともとのお気に入りのグミはカナダ産だったのだけど日本で買えたのはトルコ産だった. ほぼ同じ味だがなんか違う気がする. 美味しいけど. 私は無類のグミ好きなので美味しいグミがあったら教えて下さい.

ちょっと違う