意味もなく

毎週更新するという目的のためだけに作られたブログ. メインになりました.

少し下がった

もう疲れ切ってベッドに入ってしまったのでスマホからの更新。スマホからだとなんか、文章を書いてる感覚が薄いから苦手なんだよな。

 

スマホのいいところは写真が挿入しやすいことなのだけど、引きこもっていたので一枚も碌な写真がない。

 

今日は疲れ果てて寝ていた。なんか爆弾低気圧と生理と家族間のゴタゴタで精神がダメになってしまって、寝るか涙を流すかのどちらかだった。本当に無感情でただ涙だけ流れるので、あ、限界が近いな、という感覚だった。

 

家族間のゴタゴタは本当にずっとこうなのでいまさら何もできない。言いたいことはたくさんあるけど還暦近い大人に何かを言って好転することなんて無いだろう。彼氏は私の性格が良くないと言うけれど、私はずっと心に最悪な環境にいた割に性格が良いと自分を認めてあげたいと思っている。まあもちろん家庭の事情なんて見えないし私の性格が悪いのは事実なのだろうけど。何も問題ない家庭の方が少ないのはわかっているし、環境のせいにするのがダサいのもわかっている。でも本当に性格が良かったらとっくの昔に生きるのを諦めていたとも思う。

 

私は親みたいになるくらいなら結婚もしないし子供もいらない。自分の選択をネチネチと子供に当たるような親にはならない。

 

しかしまあさすがに少し疲れが表に出過ぎているので、明日はリフレッシュデーと銘打って少し自分を甘やかしたい。良い大人だから、自分の機嫌は自分で取れるし、自分の喜ぶこともよくわかっているはずだ。