意味もなく

毎週更新するという目的のためだけに作られたブログ. メインになりました.

腰痛はこわい

引きこもり生活すぎて本当にネタがない. でもとりあえず休憩時間を兼ねて書く.

今日は8時に彼氏からの電話でもぞもぞ起きた. 日本と時差があるから少し電話の時間が早くなりがちだが, 生活習慣を正したかったので今日は寝不足でもちゃんと起きた. コーヒーを淹れてぼーっとしつつ, 今日のTODOを書き上げた. 早起きしたので少し欲張ってタスクを増やしすぎたかなと思ったけど, やる気がある分には良いことだと思う.

9時頃にようやく眠気が覚めてきて, 机に向かった. 最近は30分5分のペースで勉強と休憩をしている. とりあえず午前中は2時間勉強した. ひたすら微積分をやっていた記憶しかない.

お昼を軽く食べて, そのまま2時間勉強を続けた. どうしても眠かったので3時頃から少し眠って, 起きてまた勉強. Youtubeを見ながらご飯を食べて, 今もまた勉強. とりあえず今日は6時間勉強を目標にしていたのだが, この時間になって腰が痛くて座ってられなくなってきた. 8時間も12時間も勉強できる人はよっぽどいい椅子に座ってるのだろうか. 本当に痛い.

まだ早いけど, 明日は今日よりも長く勉強することを目標にしたい. もちろん効率よく, 長く.